バンコク出張 パヤヤ~ン No1 パーツ市場探索

タイランド出張してましたので、ブログしばらく更新しておりませんでした。

今回はにぎやか。アルトワークスのFR化で有名なJAWS山本自動車さんご夫婦が合流。翌日はイーカスタムさんと従業員さんも合流なんです。

http://www.jaws-yamamoto.com/index.htm

シュールな画像でスタートの今回のバンコク出張は、自動車パーツの市場調査(大義名分)ならびに、癒し、卑し(飲食)の旅。旅は道連れがイイもんです。

とにかく暑い… バンコクの日中は殺人的な気温。

色鮮やかなパーツがあちこちに大量に販売されています。

えっ!?

ネコも売ってるよ…(笑) なんでもありだな…

タイで強烈にカッコイイのはピックアップトラック。ドレスアップからハードチューニングまで。日本の軽自動車に似たような税制優遇があるのが人気の秘密のようです。

日本では乗用車販売から撤退したISUZUが、ピックアップ業界ではNo1の人気ブランド!

今回、山本さんがどうしても欲しくて仕方なかったこのアルミ製のレーシングシート。

「これ、ウチのデモカーにいれたいトです。バッテン、夏はやけどしちゃうし、冬は凍傷になるほど冷たくなるので、ムリですよねえ」

値段を聞くと、1万円ほど。安いねえ。

とにかく、日本じゃありえないほどの大きな自動車部品マーケット。

こんなマーケットがバンコクに数ヶ所あります。タイの人たちはクルマが大好き。旧車、チューニングカー人気が昔から凄いんです。

良く見ると、この中にヤバイものが大量に映りこんでいます。これ、本物…?

っッ!?!?!

ヒイッッ… オソロシヤ…

なじみのブランドがアチコチに… もちろん、ワタシもJAWSさんも購入してませんよ… タイーホされたら恥かしい。

ウォっッ!こんなクルマまで!!

こちらではエンジンが1Lサイズに換装されているそうです。

660ccという小型エンジンは基本的に日本でしか無いそうです。

さて、初日のランチはコチラ!

https://www.bangkoknavi.com/food/120/

タイは中国と国境を接しているため、中国人が経営する本物中華レストランが豊富。

ああ、最高の組み合わせ… 

美しい… 

3人でビールを5本以上開けて、6~7皿平らげて、1人あたり1500円しません。

さて、夜は夕食、ショッピング、エンターテイメントが一緒に楽しめるアジアンティーク。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d2723479-Reviews-Asiatique_The_Riverfront-Bangkok.html

ここから船でアチコチに行く事もできます。

サメのキャラクターを発見。JAWS繋がりです(苦笑)。

タイの名物オカマショー、ムエタイ、ちょっとした遊園地、ショッピング、とても充実しているので、開園の夕方から夜中近くまで、ここにいるだけで楽しい。

アジアとアンティークを掛け合わせた造語のアジアンティーク。雰囲気も良く、おススメです。日本人がほとんどいないことが驚き。

飲食店もとんでもなく充実していて、軒数も多いのですが、前回3UPさんと行って堪能したチキン丸焼きのFIRE and DINEさんを再訪問。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3348520-Reviews-Fire_Dine-Bangkok.html

お店は超オシャレ。バーのような雰囲気で、生バンド演奏までやっていました。

コレ!コレコレ!先ほどの鳥の丸焼き!一匹なんと千円ちょっとなんです。

じっくり時間をかけて焼かれているので、超柔らかい。皮は甘いハニーロースト風で、甘しょっぱくてビールがススム!

ピザやパスタなどの洋食も充実しています。

タイには欧米、特にヨーロッパやロシアからの旅行客や居住者も多く、世界中の本格的な料理が愉しめ、建物や内装も洗練されているところが多いんです。

〆はやっぱチャーハン。

かなり高級系のお店で、しっかり飲み食いして、1人3000円ほど。ほんとに幸せです。

初日ですが、年寄りですから、すぐ疲れます。

ビール飲みながらのタイ式マッサージ。

2時間、大抵の人がほぼ寝落ちしてしまうマッサージ。

ホテルチェックインの前にもう目があいてません、山本さん。

明日は更にパヤヤ~ン(タイ語で頑張る)な予定がぎっしりですから、ゆっくりお休みください。

 

ところで、毎回同じ事を書いておりますが、タイランドというのはものすごく懐が深い国。

日本のテレビに毒されていると、ウルルン滞在記のようなジャングルや首長族、ゾウ、ムエタイ、ニューハーフ、トゥクトゥクといった偏ったイメージですが、都会の中心部は東京と比べてもハッとさせられるような高級な場所も多く、世界の観光客数ランキングでも日本の倍。トップ10のランキングに必ず入るほど。

個人的に20年、訪問したタイランドですが、飽きる事のないさまざまな観光地やエンターテイメント、飲食店の充実ぶりにはいつも驚かされます。

さて、明日からはイーカスタムさんも合流!ますますパヤヤ~ンです!

バンコク出張 パヤヤ~ン No2 ご縁